画材のあれやこれや

画材のあれやこれや

アナログ画材のあれこれの覚え書き

W&N、シュミンケなどの他メーカー 色見本

f:id:cezanneibis:20200204164055j:plain
f:id:cezanneibis:20200204164107j:plain


W&Nやシュミンケなどの他メーカーの色見本です。
W&Nは基本おすすめと聞いたりしている色しか集めてないですね💧
ローズマダージェニュインは色味も好みなんですが、本物の薔薇の香りがするんです!
ローズドーレーはローズマダージェニュインとまた違う色味のピンクで可愛い!

WN PWC 5ML 576 ローズドーレ

WN PWC 5ML 576 ローズドーレ

  • メディア: その他
 

W&Nには砂漠カラーという2016年に出た限定色があるらしく2色ほどToolsで購入してみました!
その中にあるフタロサファイアだけは入手困難になってしまった模様です(´・ω・`)
いつか定番色として復活してくれたら嬉しいです… 

 シュミンケはヘリオセルリアン以外は分け売りで買ったものです。
一本がお高いので中々手が出せません……

 空から突然諭吉が降ってきたら全色集めたいです(強欲)

ミジェロはブルーバイオレットに完全に一目惚れしてチューブ買いましたが
ミジェロブルーも中々に良い青なのでいつかチューブで買いたいですね。

 

2枚目はほぼSUPER VISIONとPaul Rubensです。
この二つは日本未発売なので個人輸入かメルカリやヤフオクで出品している方から購入するしか方法がありません(´・ω・`)
でもどの色も分離が美しくて個性的なので買って損はないと思います!

ダニエルスミスはドットカードはありますが、買ったモノはまだ少ないです。

上の三つはおすすめの分離色。
ダニエルスミスには分離色が多くあるのですがRose of Ultramarineが美しいと
小耳にはさんだのでいつか試したいですね!

どのメーカーも高くて手が出せないよ~って方はドットシート買って試すのもアリかもしれません。