画材のあれやこれや

画材のあれやこれや

アナログ画材のあれこれの覚え書き

W&N 限定色と新色の話

f:id:cezanneibis:20200409023950j:plain
f:id:cezanneibis:20200409023957j:plain


W&Nの限定色と新色を以前ゲットしたので紹介しようと思います!
砂漠カラーは2016年頃に出たらしい限定色で、ジュエルカラーは去年7月に出たようです。
どちらも独特の色合いで惹かれますね!
それぞれのシリーズの色は以下の通り
 

砂漠カラー

  1. イエローチタネイト
  2. ダークブラウン
  3. インディアンレッドディープ
  4. ゴールドブラウン
  5. トランスペアレントオレンジ
  6. フタロサファイア

ジュエルカラー

  1. キナクリドンバイオレット
  2. アクアグリーン
  3. スマルト(デュモントブルー)
  4. コバルトグリーンディープ
  5. トランスペアレントオレンジ


砂漠カラーはイエローチタネイトとフタロサファイアだけありません…
フタロサファイアは人気色のようで、探しても入手出来ませんでした…(´・ω・`)
砂漠カラーは無くなり次第販売終了とのことですが、Toolsのウェブショップでまだ一部購入出来るようです。

 

www.tlshp.com

www.rakuten.co.jp

 

砂漠カラーではダークブラウン推しです…良い茶色具合なので定番になって欲しいですね
ジュエルシリーズは全部好みですがスマルトの青紫感は他メーカーでは中々ないように思えます
トランスペアレントオレンジの鮮やかなオレンジも好みです
クサカベのパッションオレンジと並ぶぐらいに好きなオレンジかも。

フタロサファイアが入手出来ないのは残念ですが、調べたら色合いに似ている色があるようで
セヌリエのブルーセヌリエとシュミンケのフタロサファイアブルーが近いというか
使用している顔料が一緒とのことで気になってます…
いつか定番色として再販して欲しいなーとか密かにおもっています( ˘ω˘ ) 

www.gazaihanbai.jp