画材のあれやこれや

画材のあれやこれや

アナログ画材のあれこれの覚え書き

ターナー 色見本

f:id:cezanneibis:20200204161959j:plain
f:id:cezanneibis:20200204162007j:plain
f:id:cezanneibis:20200204162018j:plain

ターナーの色見本です。
水彩始める前からマヤブルーが気になっていたのでホルベインの次はターナーのセットを買うと心に決めてました←
マヤシリーズ全コンプしてますが、どの色も儚くて可愛い。
マヤシリーズの推し色はマヤブルー、レッド、バイオレットです。

ちなみにターナーには海外限定の色があったりします。

www.turner.co.jp


日本国内なら大阪の笹部用画材料店さんに置いているみたいです。

www.sasabegazai.co.jp

 

※9/14追記
なんと世界堂さんのオンラインショップでもターナーの海外色の取り扱い始めたそうです

webshop.sekaido.co.jp

 

 

私はメルカリでハーフパンで分け売りしている方から購入したりしてます。
海マークついてるのは全て海外色になります。
海外色ではペールウィステリアがお気に入りです。
クローブもセヌリエのウォームグレーに近い色で良きなんですが笹部さんの方では入荷未定になっています…(´・ω・`)

 

海外色も使い勝手良さそうなので日本でも売られて欲しいですね。

 

ターナー色彩 透明水彩絵具 18色セット WT00518C 5ml